ゲーム実況者まとめ

fpsゲームやゲーム実況者の話題を中心に書いていきたいと思います!

Nintendo Switch版Apex、ついに実装決定!!!


 2021年2月3日、大人気fpsゲームのApexの配信サイトEAからNintendo SwitchでApexが3月10日に配信されることが決定した。

 

 f:id:shiokarakun:20210302174311j:plain

 

 

 

 現在Apexというゲーム、は若者の間でとても流行っており、YoutubeやTwichなどで有名実況者やストリーマーの多くがApexをやっている。fpsを知っている人はみんな知っているといっても過言ではないほどの人気だ。そんなゲームが、その若者たちよりもさらに若い、使用年齢が小中学生がその多くをを占めるNintendo Switchで配信される。

 

 

 

 皆さんの中には、小中学生にApexというゲームが合わないと思っている方も多いのではないか?

 

 

 しかしそんな疑問も抱える必要がない。Nintendo Switchでは過去にフォートナイトというfpsゲームが流行ったのである。とても人気で約1150万台のNintendo Switchでダウンロードされた実績がある。皆さんが抱えるfpsというゲームは血がいっぱい出てグロテスクと思っている方が多いだろう。フォートナイトは基本的にあまり血が出ないゲームである。だから小中学生に人気が出たといえるのかもしれない。

 

 

 

 一方、Apexというゲームは出血の表現がかなりリアルなため、現在配信されているPC、PS4 では17歳以上とされている。Nintendo Switchで配信された場合でも、同じ17歳以上という年齢制限がかかるだろう。親御さんには、そこも踏まえてApexというゲームを子供にやらせていいのかということも考えたほうがいいだろう。

 

 

 

 銃を撃つゲームが子供に悪影響を与えるとかいう論議が今もされているが、僕は子供に悪影響だと思う。まだ、善悪を区別することができない子供にfpsゲームをやらせてしまうと、友達を平気で傷つけてしまう可能性があるだろう。あくまで可能性の話だが、自分の子供がそうなってしまうことは0ではない。やらなければ影響は受けないと僕は思っている。

 

 

 最後にApexというゲームは非常に面白いゲームなため、一度やってみるのもおすすめだ。