ゲーム実況者まとめ

fpsゲームやゲーム実況者の話題を中心に書いていきたいと思います!

【Apex Legends】FPSストリーマーのstylishnoobさん、season8でついにマスターへ。

 

 2021年3月5日、FPSストリーマーのstylishnoob氏が大人気ゲーム「Apex Legends」内でのランクマッチと呼ばれるランクを競い合うモードがあり、そこで2番目に高い「マスター」というランクに到達した。

 

 

 

f:id:shiokarakun:20210305235816j:plain

ランクティア

 

 

 

 

 stylishnoob氏は20日ほど前からランクマッチを始めた。始めはランクも低いため、困難をきたしてなかったが、だんだんランクが上がるにつれて上がらなくなっていた。ダイヤ帯になってくると、チーターと呼ばれるオートエイム(自動でに敵に標準が合うチート)やウォールハック(壁越しに敵の姿が見えるようになるチート)などを使う悪い奴が増え、とても苦戦をしていた。そして、ダイヤ1と呼ばれるマスターまであと一歩のところでとどまってしまった。

 

 

 

 最近では、stylishnoob氏はEscape from Tarkov(タルコフ)やValheim(ヴァルヘイム)を中心にやっており、マスターまで行くのにとても苦戦し、一週間もかかってしまった。

 

 

 

 

 stylishnoob氏本人は、「ダイヤ1まではなんとなくで行けたが、ここから上がるのがとても大変で、自分の弱点などを見直すきっかけになった。これはApexの神が俺に与えた試練で、ついにその試練を達成し俺は解放された。」と述べた。

 

 

 

 

 今月14日には、プロゲーミングチームの「Crazy Raccoon」というチームが開催するCRカップという大会に、KNRのきなこ氏と杏仁ミル氏と一緒に出場する。この大会で大活躍することを期待している。